増田衣里の布仕事


by iriyairi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
about
わたわた
茶綿




着尺
小物
道具
自給
知恵
arizona
大地の恵み
暮らしの中で
催事
工程
guruguru/nejineji
地機

未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11日目の水曜日

a0201739_20302019.jpg


りん♀ 御年14歳。

ここんとこ、とっても調子が悪い。

夕暮れ時に、チャリンコ飛ばして高級フード買うものの、一口も食べずそっぽ向かれた日には、
さすがにガックリ落ち込んだ。

で、ちょっと様子が違う今日。

お気に入りのニシカワのパンにチャレンジ。

「食べたっ!!」

11日ぶりなんです。食べたの。。。。号泣。
[PR]
by iriyairi | 2012-04-18 20:55 | Comments(0)

3色チョコレート

a0201739_20394635.jpg
















・栗皮 -chocolate milk-
・やしゃぶし -black-
・やまもも -green-


着尺に織り込めたのが、この3色。
バランスと配分だけで、印象がガラッと変わりました。

草木染の布は、陽の当たり具合で色が異なって見える、そんな楽しみがあります。



そういえば、
「これ私が織ったのもですか!」と自分でも驚いた一衣舎さんの木綿マフラー

使い込まれて、仕上がった時とは随分と風合いが変わっています。
木村さんの、色重ね、とっても、ステキです。
[PR]
by iriyairi | 2012-04-07 21:15 | | Comments(0)