増田衣里の布仕事


by iriyairi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
about
わたわた
茶綿




着尺
小物
道具
自給
知恵
arizona
大地の恵み
暮らしの中で
催事
工程
guruguru/nejineji
地機

未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

間借り生活

道具一式、2トントラックに積み込んで、

ひたすら、東へ600㎞。

ここは、おぼろ納豆が美味しいところ。

裏の製綿工場では、ベテランが綿打ちをし、

中央では、職人が全身を使って寝具を作っている。

そんな綿三昧な建物の一角を、

作業場として、間借りする事に。


a0201739_18070937.jpg















整経したり、

a0201739_18074488.jpg















ちきり巻きしたり。

a0201739_18080155.jpg















糸のたるみもなく、順調。

体のほうは、全治3か月の腰痛。

集中している間だけ、

痛みを感じないのが、不・思・議。。。









[PR]
by iriyairi | 2015-05-15 19:00 | 工程 | Comments(4)
Commented at 2015-05-16 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 井下ばあさん at 2015-05-31 10:10 x
おっ!写真に協力者が!
元気そうで何より!
地震のニュースで心配していたのよ。
目が見えなくてパソコン開かないけど、又覗かせてね。
Commented by iriyairi at 2015-06-02 21:17
森 和香さま

お返事が遅くなって、お待たせしました。。。。
和香さん、お久しぶりですね。お元気ですか!
コメントが残こしてくれて、ありがとう。すごく嬉しいです。

長年暮らした場所から、文化も土地柄も違う筑波に拠点を移しました。
もうすぐ移転案内のハガキが出来上がりそうですが、
もしご希望の際は、お届け先を添えて、こちらまでご連絡下さいね。
iriyairi@yahoo.co.jp

また、きっと、会える。
そんな気がしています。

なんだか不思議なご縁がありそうだしね。
Commented by iriyairi at 2015-06-02 21:23
井下さん!

関西を離れてから、井下さんの事が気になって、井下さんが夢によく出てくるの~~~~。
地震が来るたび、走って逃げたり、怖くて号泣です~~~~。