増田衣里の布仕事


by iriyairi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
about
わたわた
茶綿




着尺
小物
道具
自給
知恵
arizona
大地の恵み
暮らしの中で
催事
工程
guruguru/nejineji
地機

未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧

冬じたく

紙袋に入ってた棉の種。 9㎏ありました。

a0201739_22375120.jpg

















これで綿実油を作ってみたいけど、

田んぼに蒔きました。 (ほれほれ、、、、、ピャ~っと栄養。栄養。)
思いっきり種蒔き、楽しかった。。。。。。。ぁ

その後は、トラクターが走り、

種は、大地のフカフカふとんで冬じたくに入りました、


と、

さ。



 
[PR]
by iriyairi | 2012-10-29 22:53 | わたわた | Comments(2)
Commented by 荷葉 at 2012-10-30 08:37 x
9㎏!すごいなぁ。どれだけの棉が取れたんだろう?と、ワクワクしてしまいます。種も土に還ってまた新しく命を生み出すんですね。私も収穫はボチボチですが楽しんでます。
Commented by iriyairi at 2012-10-30 13:39
9㎏で4㎏の綿やった思うで。部屋には、糸と綿がたくさん・・・・・・
冬になったら綿繰りやな。ボチボチ・ギーギーし~ましょ♪